ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

良い人の側に厄介な人や厄介な問題が起きやすい理由

〜ピポブル第307回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は良い人の側に厄介な人や厄介な問題が起きやすい理由について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190823223346j:plain

1 厄介なことが起きる理由とは?

周りを見渡してみると良い人のそばには手のかかる人が多いような気がします。

例えば、介護にしても子育てにしても会社においても「何でいつも私ばっかり」、「俺ばっかり」と思うことはありませんか?

人は常に成長しながら生きています。

厄介な問題や人が来るというのはそれだけその人自身が普通のことなら簡単にクリアできるからなのかもしれません。

例えば、ゲームにおいても上級者は難しいゲームへとなっていきますよね。

 

2 自分の愛の器を確かめるということ

人生においても人格が優れている人はそれだけ難しい人や事柄が起きやすくなってきます。

そうは言ってもたまには「神様、少し休憩させてください」と言いたくなるくらいのことがありますよね。

そんな時に覚えておきたいのは「愛」ですよね。

相手に愛を与えるということではなくて、自分にはどれだけの愛があるのかだけを冷静に観察してみると良いのかもしれません。

要するに器の大きさを自分で自問してみるということです。

 

3 まとめ

ここで手を離した場合と、ここで引き受けた場合は自分の器に違いが出ます。

自分の器や愛の大きさだけ考えてそのためだけで判断してみると意外とまだまだいけるのかもしれません。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190823224122j:plain