ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

先送りにしている考えを探すということ

〜ピポブル第397回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は先送りにしている考えを探すということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191121095315j:plain

1 進める思考と先送りにする思考

あなたには先送りにしている考えがあるでしょうか?

もしあるのなら、その考えがあなた自身をなりたい自分へと導いてくれるヒントになるかもしれません。

思考には進める力と先送りにする力があります。 

どちらを選択するかで自分の実現したいことのスピードが変わってきます。

なので先送りにしている考えがあるのなら、試しに進める力に変えてみることで何かが変わるかもしれません。

 

2 自分の思い描く理想はある程度まで近づくことができる

あなたが思い描く理想は、ある程度は実現できるようにこの世界は成り立っていると思います。

理想には届かないけれど、ほぼ同じ程度の実現は可能であるということです。

そのためには思考を進める力に切り替える必要があると思います。

思考が立ち止まったままでは現状は変わりません。

現状を変えたいのなら思考をどんどん前へ前へと進めていくしかないのではないでしょうか?

 

3 まとめ

今からでも思考を変えることで理想の自分へと近づくことができます。

それをするかしないかは本人の選択次第だと思います。

進める思考に切り替えて理想の自分へと近づいた方が楽しく生きることができるのではないでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191121095203p:plain