ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

自分をコントロールするとはについて

〜ピポブル第399回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は自分をコントロールするとはについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191123213859p:plain

1 自分をコントロールするとは?

あなたは自分をコントロールするとはどういうことかについて考えたことがあるでしょうか?

自分をコントロールする上で自分の思いや考えを押さえつけて心の中に封じ込めることは良くないです。

自分の思いや考えの方向性をより良い方向へ変化させていくことが自分をコントロールするということなのではないでしょうか?

 

2 自分を制することができれば幸せはいつも側にいてくれるということ

より良い思いや考えを選んで生きていれば、賢明な人間として幸せになるのだと思います。

自分をコントロールすることができれば、どんな状況でもどんな条件下でも幸せを手繰り寄せたままでいられるのだと思います。

 

3 まとめ

「思うようにならないから自分はダメな人間だ」と思うのは良くないかもしれません。

自分自身が求める幸せは必ず見つけることができます。

快楽や刺激、興奮などのエネルギーに負けずに自分の心と思考をコントロールできる理性を確立したいものですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191123214037j:plain