ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

終盤が楽しくなっていくということについて

〜ピポブル第400回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は終盤が楽しくなっていくということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191123213552p:plain

1 終盤でひっくり返るときとひっくり返らない時の違い

「もうこれで完結だ」と思ってから二度・三度ひっくり返るのが最近のドラマの傾向であると思います。

同じように人生も「これでもうおわりだ」という時に何度か方向が変わる時があります。

それらの違いは自分のエゴをとる場合、取らない場合だと思います。

 

2 エゴが行き詰まる原因

行き詰まる傾向の原因は自分のエゴなのかもしれません。

「こうなりたい」だとか「こうなるべきだ」という気持ちがある場合、状況は変化しないような気がします。

しかしながら、「もうこれで終わりだ」という気持ちになったとき、不思議とエゴは取れるものです。

 

3 まとめ

諦めと同時にエゴが取れ出し、最後のところで二度・三度状況が変化するのかもしれません。

 

追記

毎日更新をしばらくの間、お休みしたいと思います。

毎日読んでくださっている方、そして今まで読んでくださった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191123213721p:plain