ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

自分の思考と心の仕組みを理解するということ

〜ピポブル第398回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は自分の思考と心の仕組みを理解するということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191122222932p:plain

1 自分の思考と心の仕組みを理解するということ

自分の思考をより良い方向へと変えていく中で、様々な複雑さを経験するかと思います。

それは思考の複雑さ、心の複雑さです。

乱れた心と思考、穏やかで静かな心と思考など、その時々によって人の思考と心は複雑に変化していますよね。

まずは自分の思考と心を知るということから始めると良いのではないかと思います。

 

2 思考と心を思いのままに使いこなすということ

思考と心を思いのままに使いこなせる人、それはきっと心に強さを持つ人だと思います。

弱い心でいる人はどこへ向かって良いのやら分からずに彷徨っているのだと思います。

理性を安定させる、すなわち自分の心を知るということが、思考と心を思いのままに使いこなすための第一歩になるのではないでしょうか?

 

3 まとめ 

自分の思考と心を理解して心に強さを持つ人になりたいものですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191122223348p:plain