ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

魅力的に見える人の2つの特徴

〜ピポブル第263回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は魅力的に見える人の2つの特徴について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190710175201j:plain

1 他の人とは違う部分が魅力になるということ

惹かれるタイプの人はそれぞれ違いますよね。

人と違った人は一瞬違和感を感じますが、後々魅力的に思えることがあります。

自分に無いものに惹かれるのは、自分がより完全を目指しているからだと思うのです。

ですから、自分がその魅力的な人になるためには、人と違うものを持っていれば良いのではないでしょうか?

例えば、悪い人に対して悪口を言うということは他の人と同じなので、多くの方が魅力的には見えないと感じるはずです。

ですから、みんなが悪口を言っている人に対して違った見解を持つだけで魅力的に見えたりします。

また、全く悪口に興味がなく、悪口の内容とは違った話題にもっていける人も魅力的に見えます。

要するに人と違うだけで魅力的に見えるということです。

 

2 人の好奇心を掻き立てられる人は魅力的に見えるということ

人は常に変わろうとしていますので、自分が変わるための先導者になれる人に対して付いて行きたくなるのだと思います。

世界には不思議なことや知らないことがたくさんありますよね。

そういうことを色々と知っている人は、多くの人から魅力的に見えるのかもしれません。

ただし、知りたくなかった悪いニュースや怖い話などは魅力的に見えないかもしれませんが(笑)

ほとんどの人が自分には無いものに惹かれるので、子供に興味を持ってもらえる魅力的な父親というのは、子供の好奇心がより奥深く広がるように知識や経験を教えてあげられる人なのかもしれません。

好奇心とはアウトドア的な好奇心ばかりではないはずです。

要するに知らない話をするだけで人の好奇心を煽りますし、魅力的に見えるということです。

 

3 まとめ

老若男女問わず、その人の人生で得たことはその人だけの宝物です。

その宝物を提示すれば誰でも魅力的に見えるのではないかと思います。

他の人には無い自分の宝物は誰にでもあると思います。

そして、それは誰かの好奇心を掻き立てさせることができると思います。

自分にしか無いものを大事にしていきたいですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190710175013j:plain