ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

相手を大切にしながら自分を大切にするということ

〜ピポブル第252回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は相手を大切にしながら自分を大切にするということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190629231319j:plain

1 人との繋がりを大切にすることが成功に繋がる

相手を大切にすることとは、自分を大切にすることと同じだと思います。

なぜかというと、今までも、これから先も、どこかで必ず繋がってくるからです。

よく成功した人が「周りの人のおかげでここまでこれました」という発言をしているのを聞いたことがあると思います。

成功していない人から見ると、この言葉はありきたりの言葉のように聞こえるかもしれませんが、実際に成功した人は出会う全ての人を大切にしてきていると思うのです。

 

2 カードを集めてゴールへと向かうということ

出会いというのは数珠つなぎのように繋がっているのかもしれません。

そのなかで誰か一人でも欠けると繋がってこないのが人生なのかもしれないと思うのです。

自分が出会った人の中で、ついつい「めんどくさいなぁ」と思ってしまい、ないがしろにしてしまったことが後から何度も気になりませんか?

それが人生ゲームで言えば、大切なカードを一つ取り忘れたようになるのかもしれません。

出会う全ての人に自分で考えた最上級の接し方をしていれば、必ず自分を大切にすることにつながるのではないでしょうか?

どんなに辛いことを自分に強いる人であっても、それはそれでこなさなくてはならない単位のようなものなのかもしれません。

避けても避けてもこの単位は取らないといけないものなのかもしれません。

相手が悪いとか・理不尽とかはあまり関係がなくて、とにかく全ての人と接してカードを集めたらゴールに辿りつけるというのと同じだと思うのです。

 

3 まとめ

相手を大切に扱うということで、自分の目標にいち早く着くことができるのではないでしょうか?

特に才能のないような人でも一人一人を大切に扱う人は人から守られ助けられ、知らないうちに自分の夢が叶うのかもしれません。

それが自分を大切にするということなのかもしれません。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190629230446j:plain