ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

自分の隠している部分はレアカードと似ている

〜ピポブル第221回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は自分の隠している部分はレアカードと似ているのについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190529221428j:plain

1 自分の中の隠している部分には可能性が秘めている

あなたは自分の中に隠している、胸の内に秘めているものがありますか?

実は隠している部分は表面に出している部分よりも強いかもしれません。

 

例えば、トランプやUNOなどのカードゲームで強いカードを最後に出しがちになりますよね。

最後まで出せない人もいれば、最初から出す人もいて、最後の手前で上手に使う人もいます。

とっておけばよかったなと思う人もいれば、もっと使っておけば良かったなと思うときがありますよね。

 

このように強いカードでも上手に使いこなせる人は、自分の中の隠している部分を上手に使いこなしているのかもしれません。

そして、この隠している影のような部分をどう扱うかで、大きく自分の人生に左右してくる可能性があります。

 

2 隠している部分は案外周りから高評価を得られることが多い

隠している部分を最後まで隠している人は大勢いると思います。

「とっておかないで、もうちょっと使っておけば良かったな」と思う人も多いのではないでしょか?

そういう方は最後の手前で隠している部分を少し表面に出して表現してみると良いかもしれません。

 

カードゲームでも最後の手前で使うと勝利の確率が高い気がします。

要するに、自分の強いカードをどのタイミングで出すかが大事になるということです。

自分の中の隠れキャラをどう表現するかは、とても難しいことだと思います。

 

ですが、後悔するぐらいであれば、ちょっと手前のタイミングで自分の隠している部分をだすと、自分が思っている以上に人は悪くは思わないです。

隠しているのが例えば短所だとしても、その短所は自分だけが気になっているということかもしれません。

つまり、隠している部分の方が魅力があるということです。

 

3 まとめ

隠している部分は誰にでもあると思います。

オープンに見せかけておいて隠している人や全部出しているように見せかけている人も必ず隠している部分というのはあります。

自分が隠している部分は自分だけが嫌なだけで、案外自分以外で好きな人は多いかもしれません。

勇気を出して思いっきり出してみると案外高い高評価をもらえるかもしれませんね。

 

 短所だと思っているのは自分だけで、隠している部分はレアカードに似ているということです。

  

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190529222125j:plain