ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

新しい時代はどんな人にもチャンスが来るということ

〜ピポブル第191回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は新しい時代はどんな人にもチャンスが来るということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190429215456j:plain

1 諦めるか諦めないかが大切になってくる時代

もうすぐ新しい元号になりますね。

次の時代はきっと諦めない人は誰でもそれなりに願いが叶っていくような気がします。

いつも主観が多い文章ですみません。

漠然と新しい時代は今どのような状況にいる人でも、ただ希望を持ち続けるだけで自分なりの答えが見つかるのではないでしょうか?

例えば、今とても苦しい状態にいる人でも幸せな状態にいる人でも、諦めるか諦めないかだけが大切になってくるのではないかと思うのです。

 

2 限界がきているからこそシンプルに戻る

色々なところから言われているように今までの時代とは全く異なる時代が来るような気がします。

その理由として現在の文明というか科学は進化のピークに達しているような気がします。

食品メーカーさんなどの様々なメーカーさんも、もう限界というくらい素晴らしい状態まできているので、「新しいアイデアを出せ」と言われても難しいような気がします。

ですから、ピークまで達する時代は以前も書いたようにシンプルに戻ってきているような気がします。

物質的にシンプルになった分、各々の考え方が問題になってくるということです。

 

3 どんな人にもチャンスがくる時代へ

今もニュースや話題で取り上げられているのは当人の人格が問われているのではないでしょうか?

ですから、次の時代は今現在どんな状態にいる人でも同じスタートラインで人格が問われているのだと思うのです。

全員にチャンスがあるのだと思います。

考え方の素晴らしい人が賞賛されていき、その人を見習うようになってくるのではないかと思うのです。

ですから、今現在に音楽で頑張っている人や写真やアートで頑張っている人、何かを表現することを頑張っている人などにスポットが当たり、誰でも本当の良さがだんだんと気づいていくはずです。

素晴らしい時代が来ることを願っています。

 

4 まとめ

エジソンの名言ですが「人生に失敗した人の多くは諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたかを気づかなかった人たちだ」とあるように、多くの人がほんの少し手前で諦めてしまう気がします。

誰でも相手に対し「もったいないなぁ」と思ったことはありませんか?

自分の人生は何歳であっても自分のものです。

人に何と言われようとも気にしないことができれば達成できるのだと思います。

私は諦めない人はすごいなぁと思いますし、同時に尊敬しています。

  

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190429215623j:plain