ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

一足す一の答えとは何かについて

〜ピポブル第337回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は一足す一の答えとは何かについて書いていこうと思います。 

f:id:kt-888:20190922100734j:plain

1 一足す一の答えとは?

あなたは一足す一の答えは何だと思いますか?

今の世の中は理不尽なことばかりで、とっくに一足す一は二ではないということに気づかれている方は多いのではないでしょうか?

では答えは何かと言うと、人それぞれに見つけるのが人生なのかもしれません。

一足す一はゼロの人もいれば、一足す一は百だと思う人もいるかもしれないということです。

例えば、その一が人だとしたならば一人と一人が合わさって百の力にする人もいればゼロという別離の結果になることもあると思います。

その答えを何にしたいかで、その人の人生や世界観が生まれるのかもしれません。

 

2 一足す一は二と考えるだけでは難しいということ

大きな世界にしたければ答えを大きく理想を高くするのも良いでしょうし、答えがゼロでも決して悪いことではないと思います。

命が続く限りリセットしてやり直すことは良いことだということです。

どれを選んだとしてもその人の自由であり、 どんな答えでも楽しい人生にしようとすればできると思います。

一足す一は二という答えもない訳ではないですが、非常に難しいと思います。

それは予想通りに進まないのが人生だからです。

色々な人の思考や行動が自分の人生に影響されるので、たとえ自分が一足す一は二だと通そうとしたくても、それは限りなく難しいことなのかもしれません。

 

3 まとめ

思い切って違う答えを見つけてみるのが良いのかもしれません。

理不尽があるなかで物事を進めるのが難しいのであれば、思い切って理不尽をりようしてもっと良い答えを見つけてみると達成感がある人生になるのかもしれませんね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190922100819j:plain