ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

目標やしたいことに集中するという思考

〜ピポブル第361回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は目標やしたいことに集中するという思考について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191016204103j:plain

1 目標に集中するという思考

あなたは普段、どのように自分のエネルギーを消費しているでしょうか?

人を妬んだり、あるいは恨んだり、感情を荒ぶらせたり、喧嘩をしたり、余計に人の世話を焼いていたりしていませんか?

私たちは限りある時間の中で生きているので、しっかりと使うべきところでエネルギーを使うということを心得ておいた方が良いのかもしれません。

賢いと思われる人は自らのエネルギーが無限ではないということをわきまえているので使い道をしっかりと考えています。

貴重なエネルギーを無駄遣いしないことが目標に集中して進める思考につながるのではないかと思います。

 

2 目標やしたいことにエネルギーを注ぐということ

限りある人生の時間の中で自分が何をしたいのかを考えたことがあるでしょうか?

もしも、してみたいことがあるのならそれにエネルギーを費やすことが大事ですよね。

それをブレずに行える人が目標を達成しているのだと思います。

目標を達成した人を見て羨んだり、あるいは悪口を言ったり思ったりするなどのエネルギーは無駄遣いになると思います。

なので、そのような脇道に行かずに目標やしたいことにエネルギーを費やした方が有意義な人生を歩めるのではないかと思うのです。

要するに思考や意識が重要になってくるということですね。

思考と意識が行動に直接現れるからです。

自分自身の目標に正しく進むことで自分を立て直し、賢く強い人間性を養いたいものですね。

 

3 まとめ

脇道にそれることは誰にでもあることだと思います。

ですが、脇道に逸れたとしても戻ることができます。

思考や意識をしっかりと持つことで自分のエネルギーを上手に使いこなしたいものですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191016204019j:plain