ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

未来をずらせば、不安が取れるということ

〜ピポブル第285回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は未来をずらせば、不安が取れるということについて書いていこうと思います。 

f:id:kt-888:20190801163434j:plain

1 未来をずらすことで不安が取れるということ

不安な気持ちを解消したいときにあなたならどうしますか?

その不安を取り除くために考え方を変えたり、何かしらの行動をとると思います。

それは神様にお願いしてみたり、努力して自力で解決してみたりなど色々な行動パターンがありますよね。

その中でも、パワースポットに行くというのは最近だと多いのではないでしょうか?

パワースポットに行くだけで何かわからないけど良い気分になったり、不安が取れたりしたと言う人が多いような気がします。

 

ではどうしてパワースポットに行くと不安が取れたり良い気分になりやすいのか?

それはパワースポットに行くと未来がずれるからなのかもしれません。

自分が不安を抱いていた未来がずれるということです。

ずれるというのは個人差がありますが、大小様々な幅でずれていると思うのです。

 

ではなぜパワースポットに行けば未来が変わるのか?

それは未来が変わる場所だからパワースポットになっているからだと思います。

パワースポットには未来をずらしてきたという過去の実績があるからです。

多くの人がパワースポットに訪れて未来をずらしてきたからパワースポットと言われるようになっているということです。

例えば、神社や世界遺産、樹齢何百年以上の大木、何万年も昔の石ですね。

不安な未来をずらすことで心配だった気持ちが治ると思います。

動物系の神社やパワースポットは『触らぬ神に祟りなし』という部分があるので、丁寧に頭を下げてお参りするほうが良いかもしれません。

 

2 未来がずれる理由

パワースポットで未来がずれると書きましたが、そこには歴史の深さというのが関わってくると思います。

どれだけの未来を変えるかはどれだけの過去があるかだということです。

例えるなら、ドラえもんのタイムマシンですね。

遠い未来を変えるには遠い過去のものに触れる必要があるのではないかということです。

パワースポット多くが歴史が深いものですよね。

古民家で食べ物屋さんをしてヒットするのも、その歴史が影響しているからなのかもしれません。

古くから伝わる良いもの、伝承や風習というのはやはり未来を動かす力があるから今の時代まで残っているのだと思います。

そのなかでも嫌な思いが詰め込まれている古いものに対して、目利きに自信がない人は気をつけた方が良いです。

不安が積もってきたら古くからあるものに触れると良いかもしれません。

なぜなら、古い時代の人は。今よりも大きい不安と戦ってきた過去があるので、今の自分の悩みがちっぽけだと思えるからです。

 

3 まとめ

未来を変えるには古いものに触れると解消されるかもしれません。

お金持ちが昔の古い絵や石を高額で購入するのも、この未来をずらす力を知っているからなのかもしれません。

古い曲、例えばモーツァルトやバッハなどの曲を聴くと不安が紛れることがあるのも古き良きものだからなのかもしれません。

失敗するのが漠然とわかっているから不安なのか、不安だから漠然と失敗すると思うのか。

人間も動物なので漠然と不安な時はその不安が的中することが多いです。

小動物が大きい大木に逃げ込んだら九死に一生を得ることがありますよね。

それと同じく人も不安な時はパワースポットや古き良きものに触れると、不安な未来がずれるかもしれません。

  

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 

f:id:kt-888:20190801163746j:plain