ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

気付いた時に行動すると必ず間に合うということ

〜ピポブル第163回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は気付いた時に行動すると必ず間に合うということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190331205128j:plain

1 気づいた時に行動することが間に合うコツ

日頃生きている中で間違いに気づいていながら気づかないふりをして生きることがありませんか?

自分のしていることが間違っていると感じた時に、すぐに正しいと思える決断していれば、まだ間に合うことはたくさんあると思うのです。

 

すぐに決断して変更できないのは、少しだけ勇気が足りないだけなのかもしれません。

『どうせ無理だ』とか、『今からやっても間に合わない』と思ってしまうことが多いかもしれません。

 

しかし、気づいた時というのは、そこからスタートすれば必ず間に合うことばかりだと思うのです。

例えば、朝、寝坊してしまった時、すぐに支度をしてギリギリに間に合ったことはありませんか?

間に合わない時というのは決まって、迷っていた時・迷っていた時間の分だけ遅れてしまったことが原因だと思うのです。

 

2 気づいた時が第六感、そこで動くか動かないかで分かれ道

人というのはみんな第六感があり、自分で気付いた時というのは、その第六感が働いている時のような気がします。

気づくとは勘であるということです。

この勘を信じる勇気があると、間に合う世界へと進めるのだと思うのです。

 

ですが、なかなか気づいていても行動できないのが現実ですよね。

そういう時は少しずつ自分の勘を試してみることです。

自分の行動の中にちょっとずつ勘で決めることを増やすということですね。

最初は安全なところから始めてみて、徐々にハードルを上げていくということです。

そうすると、自分の勘に自信が持てるようになります。

 

明日から4月で人生のスタートを切る人も多いと思います。

緊張感が高まっていたり、やる気がみなぎっている時は集中力が高まったゾーン状態に入りやすく、第六感も冴えわたるのではないでしょうか?

 

失敗に気づいた時、そこからすぐに行動するとギリギリ間に合うことが多く、その波をうまく利用すればピンチがチャンスに変更できるのだろうと思うのです。

 

第六感が冴える時というのは、ギリギリ切羽詰まった状態の時に決して逃げないで立ち向かおうとした時に冴えてくるのかもしれません。

 

自分の主観ですが、いつもギリギリの状態で動いている救急救命士さんなどは感が冴えまくりだろうなぁと感じます。

 

3 まとめ

これからゴールデンウィークまで忙しい方が大勢いると思いますが、ギリギリの状態の時ほど人は第六感が冴えてくると思うので、決して諦めないで自分の勘を信じて行動するとピンチも切り抜けられると思います。

明日は新しい年号も発表されますね。

これからはさらに自分を信じる時代になると良いですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190331205245j:plain