ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

イベントがもたらす思考への影響

〜ピポブル第95回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回はイベントがもたらす思考への影響について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190123110432j:plain

1 イベントがもたらす思考への影響

地球と月が近いときに満月になるスーパームーンが起きますよね。

このように、ちょっとした話題やイベントでワクワクすることは思考に影響すると思いませんか?

普段生活していく上で、同じことの繰り返しが多い人などにとっては、ワクワクするというのは思考の上では良い影響があると思うのです。

なぜなら、思考は軽いものはふわっと消えやすく、重いものはしっかり頭に残りやすいからです。

ですから同じ生活をしていると重たい思考が少しずつ蓄積されてしまうので、気分転換で思考を変えてみることが必要だと思うのです。

特に真面目な人は同じ思考になる傾向が強いですよね。

私もそうです。

同じ思考になっているなと思ったら、パッと自分の気をひくような話題に影響されて、重たい気分を飛ばしてみると良いかもしれないです。

ツイッターやニュース、まとめサイトなどにヒントがあるかもしれないですね。

 

2 自分が楽しいと思えるイベントに行ってみる

どんなに『ポジティブなことを考えた方が良い』と言われても、重たい思考が溜まったとき(気分が重たいとき)には、なかなか抜け出すのは容易なことではありません。

そんなとき、ふと自分の好きな類の催しものを見ると、途端に気分が軽くなるのではないでしょうか?

特にこういう気分転換は、女性が得意で男性は苦手な人が多いと思うのです。

『ポジティブなことを考えれ』という言葉はそれが苦手な人にとってはアドバイスさえ苦痛かもしれません。

そんなときは自分の好きなことのイベントなんかを検索したり調べてみたりすると良いかもしれません。

好きなことがないなと思ったなら、街を歩いてみるとヒントがあるかもしれません。

いろんなところを歩いてみると思わぬところでヒントに出会えると思います。

 

3 まとめ

コンサートやイベントはワクワクした気分の人のいわば集合体です。

共通の思いを持った人の集いですからポジティブな気分は最高潮に達しているかもしれません。

そんなワクワクした気分の人たちをちょっとのぞいてみると重たい気分がふわっと軽くなるかもしれないですね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190123112513j:plain