ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

背筋を整えると心と思考も整う

〜ピポブル第61回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は背筋を整えると心と思考も整うということについて書いていこうと思います

f:id:kt-888:20181220161126j:plain

1 胸を張って、まっすぐ立つことで不安な気持ちがなくなる

当たり前のようでついついおろそかになるのが背筋を整えることではないでしょうか?

気持ちが沈んでいたり嫌なことが多いとついつい忘れてしまうのが背筋を整えることだと私は思うのです

なぜ背筋を整えるのが心と思考が整えることにつながるのか?

考え方としては色々あるとは思うのですが、『地球に対して垂直に立つことによって自然のエネルギーの恩恵をたくさん得られるから』という考え方もあると私は思うのです

自分が正しいと思える生き方をしていれば周りからどう思われたとしても大丈夫な気持ちになれます

ですからよく昔から『胸を張って堂々としていなさい』という言葉をよく耳にしますよね

この言葉はとても理にかなった言葉だと思います

どんなに嫌なことがあってもまっすぐ胸を張って立つことによって大丈夫だと思えて自信がつくようになります

モデルの人たちが美しく見えるのもまっすぐに立っているからだと思うのです

近年、美しさは顔よりもスタイルと言われていることがあるように、まっすぐ立つことによって心が整い誰でも美しく見えるのではないでしょうか?

 

2 より自然を感じるにはまっすぐ立つといい

大地にしっかり足をつけて立つということは思った以上に思考に影響します

ブラックアウトを経験したとき普段体験することがないことがありました

それは夜になると周りの光が全くないため星空の光だけが輝いて見えたことです

そのときに感じたのは地球に立っているということ

光は夜空に輝く星空や宇宙から届く光が大半を占めているということ

そのことによって『生きているかぎり大丈夫だ』という何とも不思議な安心感を感じました

近所に住んでいる方々も星空がすごく綺麗で安心した気持ちになると言っていました

星空の美しさは周りに電気がなかったため何とも言えないぐらい綺麗でした

 

3 まとめ

地球にまっすぐ立っているという感覚を体験してからは不安な気持ちも消えて、周りの人(家族など)と喧嘩をすることもなく乗り越えることができました

不安になった時はまっすぐに立って空を見上げてみると思考に良い影響があるかもしれないですね

 

今回はここまでです

ここまで読んでいただきありがとうございました^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです^ - ^

f:id:kt-888:20181220161955j:plain