ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

継続するコツ

〜ピポブル第94回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は継続するコツについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190122073351j:plain

1 継続するコツ

いま私はとにかくブログを1日1回更新し続けることを継続しています。

内容はともかくとして、続けることを最優先しています。

このように何かを継続していくコツは、一点に焦点を当て続けることではないでしょうか?

これが簡単そうに見えてなかなか難しいです。

なぜなら最初は優先順位が1位だったことでも常に日々、自分の中での優先順位は変わるものだからです。

 『これをする』と決めた途端に、さらに自分にとって優先したいと思う事柄が出やすいものですよね。

いわゆる、決めた途端に次の誘惑が起きてきます。

そして、その誘惑は自分の決断が間違っていたのではないかと疑ってしまうほど、きらびやかなことが多いです。

その誘惑を振り払うには、やはり自分の最初の信念を信じ抜くしかないと思うのです。

つまり、最初の新年からブレないことを続けることが大事だということですね。 

 

2 自分を信じることができれば継続できる

継続させれる人というのは頑固だけではなく、自分を最も信頼している人ではないでしょうか? 

つまり、自分の決断が正しいと信じられる人・信じ込むことができる人です。

自分を信じられない人は、後から出てきた事柄(誘惑)をすぐに優先にしてしまい、優先順1位が常に動く人だったりします。

そのような人は、まずは自分が最初に思ったことを信じることが大切です。

ダイエットでも成功した人は『自分の目標を最後まで信じたからできた』と言う人が多いです。

理想の自分に近づけるようにブレないで進むことが継続のコツだと思います。

ですから、全ての事柄で継続するためには自分を信じられるか信じられないかが基本であり、信じられない人が優先順位が動きやすい人だと思うのです。

自分の判断さえ間違っていたのではないかと不安になることもありますが、1つでもなんでも良いので継続できれば自分を信じることができます。

 

3 まとめ

私は2年ほど前に20キロ近く体重を減らしました。

ストレスを甘いもので解消しているうちに太ってしまいました笑

さすがにこのままだと体に悪いと思って減らしました。

今回はとにかくブログを更新することを継続していこうと思っています。

自分を信じていこうと思います。 

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190122073458j:plain