ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

足元から綺麗にすると未来が変わる

〜ピポブル第167回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は足元から綺麗にすると未来が変わるについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190405105249j:plain

1 今、何をするかで変わるということ

 未来というのは今この瞬間の選択によって様々に変化していくというのは皆さんもご存知だと思います。

しかし、その選択が日々の雑務や体の疲れによっておろそかになっていませんか?

 例えば、家族に何か言われた時の返事の仕方とか、会社においても上司が部下に対する態度とか、どうしても適当になってしまうことが多いと思います。

誰しも大きな選択をする時は必死に悩み考えますが、毎日、一分一秒が小さな選択の繰り返しになっていることに気をつけている人は少ないかもしれません。

未来ばかりを見ていて、足元を見れていない人は、ある境目から自分の考えがストップしてしまうことがあると思うのです。

 

2 未来ばかり見ていると足元が疎かになる

『これ以上良いアイデアが浮かばない』という人は、未来ばかりを見ているせいかもしれません。

そのような人は自分より目下の人に対しての態度を少し変えてみたり、いつも会う人やものに対してもう少し感謝をしたりすると、また前へ進んでいけるかもしれません。

よく靴がピカピカに綺麗な人は出世するとか立派だとか言われることで、靴だけを磨いていませんか?

本当の足元を綺麗にするとは、身近な足元にいる人たちを大切にすることだと思うのです。

朝、会社や学校へ行く前に妻や夫、父や母に感謝の気持ちを持つことは、靴を磨くことよりも大切なことかもしれません。

朝起きてから夜就寝するまで、様々な人に出会い、様々なことが起きます。

その出会った人すべてに意味があり、感謝することで足元が整っていくと思うのです。

未来ばかりを見ずに今現在の自分の周りを注意深くみると後悔のない選択ができるのではないかと思うのです。

 

3 まとめ

『こんなことくらいどうでもいいや』と思っていることの中に、あなたの未来が変わる重要な出来事があるかもしれません。

小さなことでも1つ1つ気をつけていると、未来は大きく変わるかもしレナいということです。

周りの人への感謝を忘れなければ、良い選択ができると思います。

未来ばかりを見ずに今現在を見るということを忘れずに過ごしていきたいなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190405115139j:plain