ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

満たされた心地よさを手に入れるための思考

〜ピポブル第392回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は満たされた心地よさを得るための思考について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191116221202j:plain

1 新しい刺激では心は満たされないということ

どんな方でもそうですが日常生活のなかに新しい刺激を求めていますよね。

しかし、刺激を求めては満足できないという繰り返しをしている方も中にはいるかと思います。

つまり、新しい刺激では心を満たすには足りないということなのかもしれません。

快楽に楽しさを求める一方で、心のどこかではこれは何か違うなという違和感が生じているような気がするのです。

 

2 欲望に頼っても悩みの渦からは抜け出すことができないということ

苦しみや悲しみなどを記憶の中から消すために一時的な欲望に頼ったとしても、悩みの渦から抜け出すことはできないような気がします。

ブレない思い、ブレない思考を持つことで悩みの渦から抜け出せるような気がします。

そのためには自分の心と正直に向き合ってみることが良いかもしれません。

 

3 まとめ

自分の心と向き合うことができれば満たされた心地よさを手に入れることができると思います。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

雲, 空, 高度, 天気予報, 青, 空気, 環境, 雲景画, ふわふわ, 積雲