ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

やるべきことをするだけで良いという思考

〜ピポブル第391回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回はやるべきことをするだけで良いという思考について書いていこうと思います。

風景, 自然, 太陽, 空, 雲, 小屋, 冬, 雪, 冷, 牧草地, 耕地

1 やるべきことをするだけで良いという思考

多くの人は自分にできる限りのことをしますよね。

しかし、必要以上に力を入れて頑張る人もいます。

やるべきことをするだけで良いというように思えたのなら、無理に頑張ることが無くなって、精神的にも肉体的にも穏やかに過ごせるのではないでしょうか?

 

2 結果にこだわりすぎないという思考 

ほとんどの方が結果が大事だと思いがちですが、結果ばかりを気にしていては精神的に苦しいはずです。

どんな人でもその人自身ができる最大限のことをすれば良いのではないかと思います。

できる限りのことをする、つまりはやるべきことだけを考えるということです。

大きな自然の流れに身を委ねることができたのなら、 不必要な悩み苦しみから解放されるのではないでしょうか?

 

3 まとめ

やるべきことだけをやるというように考えて、肉体に負荷をかけない生活が望ましいような気がします。

それぞれができる限りのことをしてその日を終えられることができれば十分なのではないでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191115211955j:plain