ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

シンクロニシティが起きやすい人

〜ピポブル第344回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回はシンクロニシティが起きやすい人について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190929105517j:plain

1 小さなシンクロニシティ

先日、小さなシンクロニシティが起きました。

どうしても今日こそ歯医者に行こうと思っていた日のことです。

予約の時間間際に急に頼まれごとがあり、時間がなくて「えっ」と思ったのですが、引き受けることにしたのです。

歯医者のあと頼まれたものを買うためにお店に向かい会計を済ませると歯医者の会計と同じ3800円だったのです。

ここまでは「こういうことはよくあるよな」と思ったのですが、頼まれた商品を相手に届けると次に違うものを頼まれました。

メーカーに問い合わせたり少々大変でしたが最後にはインターネットで買うことになり金額をみると6000円でした。

そのときに「えっ」と思ったのです。

歯医者で一週間後に来てくださいと言われた際に次回の会計が6000円になりますと言われていたからです。

 

2 シンクロニシティが起きやすい人とは?

不思議になり調べたところ意志の強さと素直さがあるとシンクロニシティが起きやすいそうです。

自分を大切にする意識と相手を大切にする意識がぶつかってゼロになるそうです。

そしてバランスを大切にしていると流れに乗りやすく強運になれるみたいです。

確かにお店の帰り道に車を運転していたのですが前を走る車のナンバーが2222とゾロ目でしたし、そのあとに6000円が揃いました。

そしてこの最初に頼まれた商品がノコギリで、次に頼まれた商品が丸ノコの刃でした。

一週間後には刃と歯が両方揃います(笑)

 

3 まとめ

自分を大切にしつつ、相手も大切にするとシンクロが起きやすいのかもしれません。

シンクロが起きるということは強運につながることでもあると思うので、自分と相手への愛をバランスよく保ちたいものですね。 

そして、いやいやな意識のままだとバランスが保てないということも忘れないで起きたいことだと思います。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190929111126j:plain