ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

思考はアップデートされると考えなくなる

〜ピポブル第151回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は思考はアップデートされると考えなくなるについて書いていこうと思います。 

f:id:kt-888:20190320204258j:plain

1 思考はアップデートされると考えなくなる

 思考をあげるためにはということを書いてきましたが、思考はある程度考えていくと考えなくても良いという状態になっていきます。

思考をせずに勘で動くようになるのです。

多くの方が経験してきたと思いますが、考えを突き詰めていくと考えなくなります。

つまり、考えてもどうしようもないと思ってしまうときがあるということです。

どうしてだろうと考えるとき、多くのことが失敗から学び、失敗から考えることが多いことに気づきます。

不思議と『失敗してもいいや』と思うようになり、むしろ『失敗したい』と思うこともあります。

失敗を楽しむようになるということですね。

 

 かの有名なエジソンもそうであったように、考えることが多くなっていくと、『まずは失敗しよう。失敗してから考えよう』となるのです。

ですから失敗が全然怖くないので考えなくなるのです。

いわゆる行き当たりばったりというような形になり、先が詰まってから考えるという形になっていきます。

こうなるといちいち失敗を気にしている余裕もなく、どんどん前に進むしかないと言う状況になります。

このような状況になった方が、良いのかもしれないということです。

 

2 何度も何度も考えると、考えなくても良いと思えるようになる

このように考えなくなるまでには、何度も何度も考えます。

そして、どうしたらうまくいくかを考えます。

そして、どんどん考えていくうちに失敗してから学ぶという形になれていきます。

失敗から生み出そうとするので、まずは行動します。

行動して失敗すると、それが想定内になるのです。

心の中で少しだけ笑みがこぼれます笑

ここからが本当の思考の始まりだと思います。

ですから、今なかなか思うようにいかなかったり、どうして自分ばかりが損をするのだろうと思っている人は、途中経過の状態だと思うのです。

 

逆境ほど良い思考になります。

なので、失敗や不幸を経て、一旦考えなくなります。

考えないで行動して、失敗して学んでいくのです。

そうすると、失敗や不幸が楽しくなるのではないでしょうか?

これが本当の思考のアップデートなのかもしれないなと思います。

理不尽さえも神様からの挑戦状に思えてきます。

 

3 まとめ

考えて考えて、考え続けると、勘やインスピレーションを使うようになると思います。

思考の先に勘やインスピレーションがあるということですね。

失敗するのは怖いことと思うこともあります。

けど、失敗を面白いものと感じれるようになりたいなと思うのです。

そして、失敗や不幸を経て、考えなくなる境地に到達したいものだなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190320204335j:plain