ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

第六感や第七感に目覚めることで人生は易しくなるということ

〜ピポブル第38回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は第六感や第七感について書いていこうと思います

f:id:kt-888:20181126221245j:plain

1 第六感を鍛えるには自然を感じること

第六感を鍛えるのはだいたい自然の環境に身を置くと研ぎ澄まされていくような気がします

海や山、樹齢が100年以上の木、パワースポットなどを訪ねてその場で何らかの力を感じることができるあの感覚は本来の人間の備わった機能であるとされる第六感なのだと私は思います

ですが様々な人間の想念によって影響を受けすぎていて今の私たちにはわかりづらくなっていることが多々あると思います

イメージとしては大勢の人混みによって混線状態のようになっている感じです

感が鈍ってきたなと思ったなら自然がある公園や森に行って見ると感を取り戻すことができると思います

ちなみに野生動物はいつも自然と触れ合っていきているので第六感にちかい感覚が強いのではないかと思います

 

2 第七感に目覚めるためにはどうすればいいのか

次に第七感についてですが、この間『やりすぎ都市伝説』というテレビ番組でも取り上げられていました

この第七感は第六感が研ぎ澄まされていくとだんだんと開花してくるのではないかなと私は思います

第七感の例を私なりに考えてみると、第六感で『こうなるだろうな』と思っていた事柄がある一瞬を境にそれ以上になる(良いほうになる)なと感じることです

簡単にいうと第六感で心配していた事柄が第七感がでてくると心配ではなくなる、理由はないけど大丈夫だろうと確信することだと私は思うのです

第七感がでてくると第六感で感じていたことが気のせいだったと思えてくるのではないでしょうか

確かにこうなるなと確信していたのにそれを超えてくる、予想以上の結果がでることでそれを事前に察知することができるなどが起きるかもしれません

『なんかよくわからないけれど大丈夫な気がする。絶対大丈夫だ。』と理由のない確信が起き、結果も伴った場合それはまぎれもなく第七感なのではないでしょうか

第七感を鍛えるのは常に純粋な水のように清らかな思考でいることだと思います

動物はそのようなものを持ち合わせています

ですから動物の方が奇跡をおこすことが多いかもしれません

 

3 まとめ

自然を感じることで第六感を鍛え、第七感に目覚めるには第六感を研ぎ澄ませ、純粋な水のような思考が必要だと思います

第六感を鍛えると日常で起きる悩みや不安の解消に役立つのではないかと思います

さらにその上の第七感にもし目覚めることができたのならこの世の仕組みや理の一端を見ること(感じること)ができ、人生がeasyモード(易しい人生)になるのかもしれませんね

私の持論でしたが少しでも参考にしていただけたら幸いです 

 

今回はここまでです

ここまで読んでいただきありがとうございました^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです

f:id:kt-888:20181126221304j:plain