ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

第七感についての私の見解

〜ピポブル第44回〜

どーも、こうたです(^ ^) 

今回は第七感についての私の見解について書いていこうと思います

f:id:kt-888:20181203213136j:plain

1 第六感第七感はこれからの時代必要になるということ

いわゆる第六感・第七感についての私の見解をまとめてみたいと思います

そもそも私がこのブログで伝えたいことは人の悩みや困りごとは自分の考え方しだいで変えること(解消すること)ができるということでした

しかし実はそれだけではなくて、考え方が変化すること(アップデートされること)によって第七感に目覚めるのではないかと思って書いていたのです

やりすぎ都市伝説でも取り上げられていたように、これからの時代は第六感だけではなくて第七感も必要となってくるのではないかと思い、自分の考えをブログに書き残しつつ自分の勉強のためにも書いているのです

今までのブログで書いてきたことを実行するとしだいに今までと違った感が冴えてくると思います

世の中にAIが登場して仕事がたとえ取られるようなことになっても第七感という人間らしさがある限り決して不安に思うことなく毎日が過ごせるのではないかと思うのです

 

2 本来誰もが第七感を持っている

第七感は自然エネルギーに触れて人に優しくしてさえいれば冴えてくると思うのです

人は本来古代から感というのをもっています

文明が発達するにつれてすみ良い暮らし(楽な暮らし)になり、それが幸か不幸かあらゆる障害物(電波、人の想念)に触れ、もともと持っている第七感というのがわからなくなってきているのだと私は思うのです

ネガティブな気持ちになっているときはこの第七感が遮断されている時であり、理由もなく気分が良い時は第七感が冴えわたってくると思うのです

ですから気分を上げるという今の風潮はとても良いことです

気分が下がっている時はどうしても感というのは冴えないと思うのです

 

3 まとめ

私はこのブログを通して良い人になることをオススメしているのではなく、第七感を使って今後の時代に少しでも役に立ちたいなと思ったからなのです

偉そうなことばかり書いていますが自分でもできないことはまだまだたくさんあります

だからこそこうなりたい・こんなふうにできたらいいなと思ってこのブログを書いています

必ず人は本来美しいもので誰でも必ず第七感は持っているはずです

本来の自分に戻れば誰でも第七感は表面に出てくると思います

これからも自分のためにも誰かのためにも自分の思ったことをブログという形で伝えていきたいなと思います

 

今回はここまでです

ここまで読んでいただきありがとうございました^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです

f:id:kt-888:20181203213241j:plain