ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

頑張りすぎない方が最高の自分でいれる

〜ピポブル第395回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は頑張りすぎない方が最高の自分でいれるについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191118195516j:plain

1 頑張りすぎない方が最高の自分でいれるということ

頑張ることが最高の自分になれると思っている人もいるかもしれませんが、頑張りすぎない方が最高の自分でいられるのかもしれません。

要するに余力を残しておく必要性は大切なことなのかもしれません。

 

2 余力を残して過ごすということ

近年、不条理なことが増えているなか、余力のない人は自分を責めすぎたり、または相手を責める結果になりかねません。

そうしたことを考えたのなら腹八分目という言葉があるように、自分の力も80%まで出して残り20%は急な出来事に対処するために残しておいた方が失敗をせず最高の自分でいれるのではないでしょうか? 

 

3 まとめ

全力を出している人の方が何かあった時に壊れてしまう危険性があるような気がします。

体力も精神力も余力を残して過ごすことが望ましいのかもしれませんね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191118194508j:plain