ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

情熱という思考がもたらす影響

〜ピポブル第379回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は情熱という思考がもたらす影響について書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191103145137j:plain

1 情熱という思考

あなたは情熱という思考を持っているでしょうか?

情熱、激しく高まった気持ちのことですが、この世界には情熱を使っている人と探し求めている人の二通りがあるような気がします。

情熱を探している人は情熱は冷めやすく消えやすいものだと思いがちになります。

ですが、情熱は燃やせば燃やすほど限りなく出てくるものだと思います。

なので、何かに熱中できた時には最大限に燃やし続けたら良いのではないでしょうか?

 

2 情熱がもたらす影響

情熱は人を変えるエネルギーを秘めています。

それを知っているからこそ、誰もが情熱を求め、探し、燃やしてますよね。

情熱が人にもたらす影響は、一見何でもないようなことでも違うことへと変えることだと思います。

例えば、ノーベル化学賞などをとるような方の研究は、最初は一見何でもないような研究だと周りから思われていても、情熱を燃やし続けた結果、とんでもない大発見のような研究へと変えてしまいますよね。

情熱がなければ人類はここまで発展してこなかったはずです。

なので、自分の目の前にあるものから情熱を持って向き合ってみることで変化を実感できるかもしれません。

 

3 まとめ

情熱を探している人は、今していることに本気で向き合ってみることが第一歩になるかと思います。

探し求めている素晴らしいものが情熱を出してくれるわけではないです。

自分自身の情熱が平凡なものを素晴らしいものへと変えるのです。

そのことに気づけたのなら、情熱を出すことは難しいことではないのかもしれません。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20191103141631j:plain