ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

心を静かにするすすめ

〜ピポブル第55回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は心を静かにするすすめについて書いていこうと思います

f:id:kt-888:20181214081417j:plain

1 騒がしい心で選択すると後悔する

生きていると、忙しくて心が騒がしい状態になることがありますよね。

自然に行くと良いという理由の一つに、心が静かになるということも含まれます。

いくつかの選択をしながら生きていますが、この選択をするときに気をつけなくてはいけないことがあります。

それは自分の心が静かであることです。

騒々しい心で選択をすると後悔することが多いなと思うことがありませんか?

つまり、浮き足立って選択した答えは後で後悔することが多いということです。

ですから何かを決断するときは自分の心を静かにするということが大切です。

『冷静な判断を』というセリフがよくありますよね。

決断を迷うときは心が落ち着いていないからです。

例えるなら、心の中の波が静まるまで待ったほうが良いということですね。

ビッグウェーブにいきなり乗ることは難しいということです。

徐々に落ち着かせた方がきっと良い判断ができるということです。

要するに判断を寝かせるということです。

 

2 静かな場所では冷静な判断ができる

大切なことを言うときは静かな場所を選びますよね。

静かなカフェであったり、落ち着けるお店であったりしますよね。

人が少ないところ、つまり他の人の声が入ってこないところです。

このような静かな場所で決めたことは大概は大丈夫な判断ができます。

そして、静かな場所に行った途端に、自分の判断が間違っていたことに気づくことも稀にあります。

それだけ静かな場所というのは自分の精神と向き合える場所でもあるのです。

精神と向き合えると判断を間違うことが少なくなります。

世の中が騒がしくなってきても心の中だけは静かでいれる意識を心がけていれば、後悔のない選択をすることができます。

落ち着いた意識を心がける練習として静かな場所に行って心を落ち着かせることが良いと思うのです。

自分の心が浮ついていないかよく考えながら、落ち着いて選択をしていればどんな人もチャンスをつかむことができるのではないでしょうか?

 

3 まとめ

来年こそ飛躍したものにしたいと思っている人は心を常に静かにして選択を誤らないことが大切であるような気がします

 

今回はここまでです

ここまで読んでいただきありがとうございました^ - ^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加していますので、クリックしていただけると嬉しいです

f:id:kt-888:20181214081528j:plain