ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

小さな変化に気づける人が成功しやすいということ

〜ピポブル第353回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は小さな変化に気づける人が成功しやすいということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20191008224144j:plain

1 小さな変化に気づくということ

ヒットする曲の歌詞を見ていると小さなことに気付けている人が書いた詩のような気がします。

歌詞のところどころに感動するような繊細で緻密な描写があるように思うのです。

人は大きな変化ばかりを見て一喜一憂しますが、大切なのは小さな変化の方かも知れません。

例えば、相手の髪型や服装が変わったことを褒められる人は相手の機嫌をとるということ以外に小さな変化に気づける人ということで一目置かれるのかも知れません。

 

2 小さく繊細な部分を見つけるということ

大きな発明なども元々は小さな変化に気づくことから始まります。

有名なカメラマンもこの小さな変化に気づける人です。

有名な画家も音楽家もこの小さな小さな部分に光をあてらえる人なのかもしれません。

そうしてみると今は普通に見える人でも繊細な部分を見るようにすると、まだまだ沢山の楽しみかたや幸せの見つけかたがあり、成功しやすいのかもしれません。

毎日それを実践しているのがユーチューバーや起業家であり、誰も注目していない部分をいかに発見するかが成功の秘訣なのかもしれません。

 

3 まとめ

相手の機嫌ばかりを伺っていると新しい発見に遅れてしまうのかもしれません。

新しく発見する権利は老若男女問わずに誰にでも等しく持ち合わせていると思うのです。

宝探しのようですよね。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 

f:id:kt-888:20191008224337j:plain