ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

急ぐと加速できる思考になれるということ

〜ピポブル第289回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は急ぐことで加速できる思考になれるということについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190805124221j:plain

1 急ぐことで達成感を得やすくなるということ

行動の早い人というのは側から見るとどんどん加速しているように見えます。

「なぜ急いでいる人は加速できるのか」を考えてみたとき、それは急いで行動をしている間にあった達成感が関係しているのではないかと思うのです。

間に合わないと諦めることと急いで間に合ったときの気分の良さは雲泥の差があります。

すなわち、気分が圧倒的に良くなります。

それが自分の自信につながりやすく、自分はできるんだ、もっとできるかもしれない、と加速できるのだと思います。

 

2 「できる」と思うことが自信につながる

「できる」と思う気持ちは成功へとつながりやすく、できるできると自信も加速していきます。

その中でもやはり急ぎすぎて失敗することもあります。

ですが、たとえ失敗しても何もしないで諦めたときよりは気分が高揚しているのではないかと思うのです。

なのでこういうときはプラス・マイナス0くらいにしかならないと思うのです。

ちょっと無理目なことに気分は上がりやすいと思うので、まずはちょっとめんどくさいことをこなしているうちに加速できるのではないでしょうか?

急ぐことの良さは効率よりも達成感が湧くということなのかもしれません。

 

3 まとめ

夏休みやお盆休みに少しだけ無理目な計画を立てると、そのあと加速できるかもしれません。

最近私はスムージーにハマってきました。

自然100%の上、時短にもなるという一石二鳥にも三鳥にもなります。

最近流行しているバナナスムージーは気分も上がります。

食欲のない朝はスムージーを飲んでから加速してみてはいかがでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 

f:id:kt-888:20190805124354j:plain