ピポブル 〜思考のアップデート〜

思考をアップデートして人生をより良いものにしていことを目指すブログ

思考の中のポジティブ%を増やすことで成功に近づける

〜ピポブル第160回〜

どーも、こうたです(^ ^)

今回は思考の中のポジティブ%を増やすことで成功に近づけるについて書いていこうと思います。

f:id:kt-888:20190328145731j:plain

1 ポジティブ思考の%を増やすことで成功に近づける

人は毎日に10000回くらい思考を繰り返しているらしく、その中でネガティブとポジティブの思考が常に行ったり来たりしているそうです。

その割合はポジティブが50%〜60%くらいでしょうか。

簡単に言うと、『頑張ろう』と思ったり、『やっぱりダメかも』と思ったりなどの繰り返しをしている人が多いということです。

頑張りだすと必ず足を引っ張られるような出来事が起きやすく、そこで急にネガティブな側面が出やすいということです。

 

引き寄せの法則のように、100%ポジティブでいられることは非常に難しいと思うのです。

これができる人はすごいなぁと尊敬します。

 

そこで考えたのですが、1日に10000回ほど似たような思考を繰り返す中で、『ポジティブな心を1%でも多くしていくことが、望んでいる目標に近づいていける方法』だと思うのです。

それが積み重なることで、%が増えていき、ポジティブを貫き通すことができるようになれます。

 

2 ポジティブ思考の%を増やすコツは突き抜けるということ

今どうしようもなく落ち込んでいようとも、3分後には『また頑張ろう』という気持ちになることができたら、たとえ繰り返しであっても少しずつ自分の望む未来には近づいているのだと思うのです。

 

誰にでも何度も何度も投げ出してしまいたい気持ちが起きます。

 その気持ちを乗り越えてこそ、振り切ってこそ、思考のループから抜け出せるのだと思います。

つまり、ポジティブな気持ちが起きたのなら、その気持ちを貫き通すことが成功への一歩だということです。

 

そして、どんなに素晴らしい人であっても、外側からは分からない不安と戦っていたりします。

立派に見える人でも、そうではない人でも、必ずこのポジティブとネガティブの繰り返しを本当はしているのではないでしょうか?

だからこそ、少しずつで良いのでポジティブ%を増やす努力をしてみると良いのかもしれませんね。

 

例えば、ニュースを見ると、そこには『この日本の将来は希望がないなぁ』と思わせるようなニュースを見かけることもあります。

しかし、そのようなニュースに感化されて自分の心もネガティブになることがあるのは悲しいことだなと思うのです。

 

3 まとめ

日本にも世界にも将来性のある人は多勢いると思うのです。

『この国も捨てたもんじゃないな』と思ったことがある方もいるはずです。

自分のことも世の中のこともネガティブなところが見えても、またポジティブな考えに切り替えていくことで、少しずつ思考は上向きになり目標に近づいていけると思います。

『泣いた子供がすぐ笑った』と言われるように、子供を見習いたいものだなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました^ - ^

↓ランキングに参加していますのでクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

f:id:kt-888:20190328151650j:plain